抽選で1名様の夢が叶う!夢いっぱいキャンペーン当選者発表! 取材レポート
2025年3月20日(木・祝)〜4月6日(日)まで実施した「夢いっぱいキャンペーン」で当選した、ゆうきさんの夢、「でっかいベイブレード大会を開いてください」が実現!
2025年10月11日(土)にアスナル金山でベイブレードの熱いバトルが繰り広げられました。
大会の主役である当選者さまの喜びの声をレポートします!
1. 応募のきっかけは「ずっとやってほしかったから」
今回の当選者であるゆうきさんは、2年前に参加したG3大会で4位になってすごく悔しい思いをしたので、また大きな大会に出たい!と思ったことから、本キャンペーンにて夢を書いてくれました。
参加できる大会がなかなかなく、いろいろな施設に設置されている施設への要望コメントに「ベイブレード大会を開いてほしい」と何度も書いていました。
アスナル金山での当選を知った時は「めっちゃ嬉しくて、1位をとるしかない!と思いました」と、喜びと意気込みを語ってくれました。


2. ベイブレードの魅力は「逆転があるところ」
6歳からベイブレードを始めたというゆうきさん。10歳の今も2日に1回は練習しているという生粋のベイブレーダーです。
ベイブレードの一番の楽しさは「逆転があるところです!最後まで勝負がどうなるか分からないのが、一番楽しいです」と語ってくれました。
この「最後まで諦めない」気持ちこそが、ベイブレードの大きな魅力であり、参加者みなさんの大会への情熱を支えているようです。
3. 願いが叶った夢の舞台!
大会当日、会場にはたくさんのベイブレーダーが集結。夢の舞台で、ゆうきさんも熱いバトルを繰り広げました。
バトル終了後に感想を聞くと「楽しいけど、悔しい!」と、本音が飛び出しました。
「1回戦は足が震えちゃったけど、エクストリームフィニッシュ(3ポイント先取)を取れてすごく嬉しかったです。3回戦まで進むことができたけど、最後は自爆で負けちゃったのが悔しいです」
初めての夢舞台での緊張感と、真剣勝負ならではの悔しさ、そして勝利の喜びをすべて味わった様子が伝わってきます。会場の雰囲気についても「みんなとベイブレードができて楽しかったです。交流もできた。」と笑顔を見せてくれました。
4. 最後に「夢を叶えてくれてありがとうございました!」
最後に、ゆうきさんとご家族からアスナル金山へ温かいメッセージをいただきました。
「今日は本当に楽しかったです。1回戦目にまず勝てたのが嬉しかったし、僕の夢を叶えてくれてありがとうございました!また大会を開いてください!」
当選者さまの長年の願いを叶えることができ、私たちアスナル金山スタッフも大変嬉しく思っております。
アスナル金山はこれからも、地域の皆さまの「楽しい!」を叶える施設を目指してまいります。ご参加いただいた皆さま、そして大会実施を応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

※2025年10月末の情報です。
※本レポートに掲載されている当選者さまの発言内容および写真・肖像は、事前に
ご本人および親権者さま(保護者さま)の承諾を得て掲載しております。
※記事や写真の無断転載・複製は固くお断りいたします。
※「ベイブレード」は株式会社タカラトミーの登録商標です。